フラッフィーカールミスト

2017年2月22日、資生堂さんのステージワークスから、ごわつかずに柔らかい質感のカールが作れる「フラッフィーカールミスト」が発売されました。

いわゆる”しっかり巻き髪”ではなく、やわらかくヌケ感のある巻き髪が演出でき、アイロンの熱からも髪をしっかりガードしてくれます。ぱりっとした仕上がりがお嫌いだった方には待望のアイテムではないでしょうか?

さらにカールアイロンだけではなく、ストレートアイロン、ホットカーラー、くるくるドライヤー等にも使用でき、ブローローションとしても最適な商品になっております。

| psgamo-kansai | 資生堂 | - | - | - | - |
アクアインテンシブル オイルアンリミテッド

2016年8月資生堂さんよりアクアインテンシブのアウトバストリートメント「アクアインテンシブ オイルアンリミテッド」が発売さてました。

資生堂さんといえば「オイル」技術ではパブリックの「TUBAKI」で御馴染みだと思います。その資生堂さんがプリフェッショナル部門で本気で作ったのがこのオイルです。私のディーラー格言で「パーマ剤とアウトバストリートメントは最新の商品を使え」と言ってますが、まさにこのオイルはその通りのクオリティです。

全商品に共通しているのが4層の膜を作って髪に必要な油分と水分を保持し、しかもその効果が長く続く点。

今までこうしたアウトバスは人工のオイルがメインに使われていて最初はしっとりするのですが、時間の経過と共にベタベタするのが欠点でした。オイルアンリミテッドの4層の膜はこのべたつきが起こらない様に水分を油分をサンドイッチ状に膜を張る技術がすごいのです。

 

資生堂さんが先行してモニター調査を行ったのですが、かなり評判の高い商品です。

instagramでも沢山のハッシュタグが付いてます。

 

https://www.instagram.com/explore/tags/オイルアンリミテッド/

 

 

 

 

ラインナップはさらさらの軽い質感の「オイルアンリミテッド シルク」

ローヤルゼリーとアルガンオイルのダブル配合でオイル特有のバタつき感がな一日中さらさらした軽い質感が続きます。

レイヤースタイルの方やパーマスタイルの方にお勧めです。

 

でもやはりオイルは重さが必要だと言う方には「オイルアンリミテッド ベルベット」がお勧め

月見草オイルが独特の保湿感を表現し、しっとりした質感を一日中キープできます。

グラデーションスタイル等「重め」の質感が好きな方にはこちらがお勧めです。

| psgamo-kansai | 資生堂 | - | - | - | - |
ステージワークス ジュレシェイク
資生堂さんから、ジュレがミストでシュッと出るスタイリング剤が発売されました。

85%以上がスキンケア成分でできた美容液ジュレをシュッと出してもみこむだけで、自在にウェーブメークが楽しめます。
仕上がりはふわふわというよりも、束感。それでいて束がカリッとせずにうるおい感がでます。とろみのある基剤なので髪に密着し、透明のうるおいヴェール効果となり、うるおいを保つのです。傷んだ髪のパサつく部分に水分を届け、うるおってスタイリングしやすい髪へと導きます。



仕上がりがツヤ重視の方や、ダメージ毛の方、ボリュームもなめらかさも欲しい方にお勧めです。
| psgamo-kansai | 資生堂 | - | - | - | - |
フェンテフォルテ
2015年6月24日 資生堂さんよりフェンテフォルテの新ラインが追加されます。

追加ラインはフケの対策に特化した「クラリフィング」ラインと敏感肌の方に特化した「デリケートスカルプ」の2つのライン
現状のスカルプシャンプーと言えば多くが、洗浄力が高めで皮脂や汚れを落として頭皮環境を整えようとするのが、一般的でした
しかし、頭皮環境も多様化し、特にご年配の方にはこうした洗浄力のシャンプーが合わないケースも出きています。
今回のフェンテフォルテの追加ラインはまさにこうした方をターゲットにしたヘアケア剤です。
これによって多くの頭皮環境んき対応できます。
ご質問で寄せられるのが現状のシャンプーとどう違うのか?というご質問ですが、簡単にまとめると下記の通りのなります。
| psgamo-kansai | 資生堂 | - | - | - | - |
フェンテフォル炭酸追加ライン

資生堂さんより頭皮ケアの「フェンテフォルテ」から追加ラインの3品が発売になります。



サロン様専用の施術で使用するサーキュリストクレンザーとサーキュリストトリートメント
店販用のサーキュリストソーダです。
上の写真を見て頂いて一目瞭然なのがキーワードが「炭酸」です。この炭酸効果で血流を促進させ頭皮の環境を整えていこうというのがこの商品の趣旨でございます。
アデノバイタルを使うほど深刻でない「予防」をお客様に提案してみてはいかがでしょうか?
また、同時に頭皮の健康状態を維持する頭皮の美容液「フェンテフォルテパワービューティードップ」が発売されます。

ストレス等で現代社会は頭皮の環境に良くないと言われています。こうした頭皮の諸状況を緩和出来る美容液になっています。
商品は2種類あり、ドライスカルプ用の「パワービューティードップドライスカルプ」とオイリースカルプ用の「パワービューティードップ オイリースカルプ」の2種類。
お客様の頭皮環境で使い分けて下さい。特にドライスカルプは最近「フケ」でお悩みのにはもってこいの商品です。

| psgamo-kansai | 資生堂 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
アデノバイタルADブースターとルートスプレー
 2015年2月資生堂さんからアデノバイタルの新ラインが追加発売になります。
今回は業務用育毛ケアの「ADブースター」と頭皮のUVケアとボリュームアップ出来る1本2役の「ルートスプレー」の2品目が発売になります。



今回は育毛ケアに特化した商品。資生堂さんのアデノバイタルで使われている「アデノシン」をいかに頭皮に浸透させ、発毛を促進させるかを追求した商品になってます。
今回の目玉は写真でもあります「ADブースター」このADブースターを使うと1回でアデノバイタル400回分のアデノシンを入れる事が出来る優れものです。
サロン様のこれからの頭皮メニューに入れて頂ける内容になっております。
工程としましては最初にウォーミングプライマーで浸透しやすい環境を作りオプティマイジングジェルで「アデノシン」を補給し、ADブースターで頭皮に浸透させます。
その後ほてった頭皮をシーリングスプレーで引き締まるという流れです。



また「ルートスプレー」は1本で頭皮の日焼けを防ぐUVケア効果とスタイリングを根本から立ち上げる
ボリュームアップ効果があり、これから夏に向けて非常に使い勝手のよい商品になっております。
特にご年配の方のお悩み解消商品として重宝するかと思います。


| psgamo-kansai | 資生堂 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
ルミノフォース
 2015年1月22日資生堂さんよりヘアケアシリーズルミノフォースが発売されます。


資生堂さんで現在好評発売中の「ルミノジェニック」の追加ラインとして位置づけされているのがこの
ルミノフォースです。
今までのルミノジェニックは主に色へのこだわりがある20代の方を対象にしている商品です。
それに対して今回のルミノフォースはグレイカラーや明度が低めの方でツヤや質感の変化を求めている方が対象です。(特に30代以上の女性の方が対象です)




商品構成はシャンプーの「ルミノフォースシャンプー」とトリートメントの「ルミノフォーストリートメント」
集中ケアの「ルミノフォースマスク」アウトバストリートメントの「グロススプレー」の合計4品。
特に今回注目なのが「ルミノフォースグロススプレー」。前回のルミノジェニックには無かったシリーズでツヤ感向上・褪色防止・質感向上・紫外線防止効果とマルチに使えるスプレーです。

| psgamo-kansai | 資生堂 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
キャビアエッセンス
 この秋の資生堂さんからアウトバストリートメントの「キャビアエッセンス」が発売になります。


トリートメント成分をカプセルに閉じ込め、毛髪補修や質感向上に効果的に成分を染み込ませる様に
カプセル化した商品です。


商品は3種類あり、色で見てお解りだと思いますが、今までの人気の資生堂さんのヘアケアラインを同じ色で展開します。
質感調整の「白」
カラー用の「ピンク」
しっとりする「青」の3種類です。


| psgamo-kansai | 資生堂 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
ステージワークス スパイキーブースター
2014年3月資生堂さんからステージワークスの新ライン「スパイキーブースター」が発売になります。

男性がメインに使えるクリーム状のスタイリング剤です。硬さもステージワークスで一番強い「6」
マットワックスの様なツヤ感がないのですが、通常のマットワックスよりも扱いやすく、シャンプーで落としやすいのが特徴です。また最近流行の男性のバーバースタイルにも使えます。


| psgamo-kansai | 資生堂 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
アデノバイタル リニューアル
 2013年11月23日 現在美容業界で年間80万本も売上げを誇った「アデノバイタルスキャルプエッセンス」。 
そのアデノバイタルスキャルプエッセンスが更に「太く黒く」毛髪にする為にリニューアル。


今回のリニューアルはオノニエキスの配合量を2倍にし、毛髪をい強くする効果をプラス。
容器もミストタイプに変更し、より均一に浸透する様にしました。


| psgamo-kansai | 資生堂 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |